SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

丸3年。たぶん・・・。

うつになって、丸3年になった。
 
時間の経つのはホントに早いですね。
 
3年前と比べたら、毎日のしんどさが全然違うように思う。
 
8日、9日と、朝から用事があって、ダーリンと出かけて、夜まで帰ってこなかったが、疲れはしたものの、そんなにしんどくないのである。
 
その代わり、頓服はなくなるのが早いけど。
 
それでも、3年前は頓服が足りなくて、診察日に多めに貰ったりしてたが、今はそのままの量でなんとか足りてる。
 
用事があったら、しんどくて出来なかったり、行けなかったり、してたのが2日続けて外に出られただけでもすごい進歩に感じる。
 
京都にも新幹線で帰れたし、お酒飲まないと落ち着かなかったけど、それでも、1人で新幹線に乗ることが出来た。
 
今年12月、結婚10周年を迎える私とダーリンには今、大きな転機が訪れている。喜び事だ。
 
去年、京都の実家で喜び事の大きな行事があった。
 
今年、また、京都で喜び事の大きな行事があった。
 
来年、ダーリンの実家で喜び事の大きな行事がある。
 
去年の行事ではまだまだ、人混みが怖くて、でも、なんとか参加することが出来たが、今年京都に新幹線で帰ったときの行事にはそれほどしんどさがなかった。
 
段々良くなって来ている。
 
来年のダーリンの実家の行事には参加できそうな気がしてる。
 
ダーリンの実家に行くのも段々と慣れてきているし、しんどい時もあるけれど、それでも、以前と比べたら比較にならないほどだ。
 
うつになって3年。まだまだしんどい日も多いし、出来ない事もいっぱいあるけど、薄紙を剥がす様に良くなってきてるのが自分でもわかるようになった。
 
昨日、疲れたけど、今日朝から起きて、ポルトたちと遊んで、今ブログしてるくらい元気である。
 
まだまだうつの薬は減ってないし、全快にはなってないけど、これからも焦らず、自分の出来る事だけさせてもらおうと思う。
 
うつが良くなるのは、まだまだかかるかも知れないけど、ゆっくり、ボチボチして行こうかなって思う。
 
今、うつになって良かったと思ってる。
 
そう思えるようになったのも、ダーリンがいてくれるから私は私でいられる。
 
この前、いとこ会があった時に、「私はうつです」ってみんなの前で発言できた。
 
言った後、気持ちがすごく楽になった。
 
隠す必要がなくなった感じがしてる。
 
あと、何年私はうつか、分からないけど、なんだか今、うつの時間を楽しめそうな感じがする。
 
ブログでこうして話してると気が楽になる。
 
3年経ってこれから、又、新しいスタートだ!!

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:13 AM  コメント (8)
8 Comments »
  1. 長い期間の蓄積で病気になっちゃったんだと思うから
    治るのも時間は必要になるのかも…ね。

    それでも、少しずつ少なくともブログ始めた頃よりは
    ずっと良くなってる感じは伝わってきてますよ~(^-^)
    今みたいな考えでいたら、きっと完治出来ます。

    無理せず、慌てず、自分らしくでいいのかもしれませんよね。

    Comment by mint
    2011 年 10 月 10 日   5:31 PM
  2. そうなんだぁ~~3年前からなんだね。

    ブログを通じてしか「keke-mero」を知りませんが、それでも以前より上手に「うつ」と付き合って行けるようになったんじゃないかなぁ?って思います。

    カミングアウトすることも、上手に付き合っていくうえでは大切な事なのかもしれないですね^^

    最近の進歩は凄いですものね^^
    でも、皆に「凄いね」って褒められても、絶対に無理しちゃだめですよ^^
    マイペースで^^休みながら^^
    愚痴も一杯吐き出してね^^

    Comment by ドラちゃん
    2011 年 10 月 10 日   8:49 PM
  3. 3年前〜なんですね!! 時間はかかるかもしれませんが…、大丈夫↑ keke-meroサン最近すごい回復力だと思います(^_^) でも焦らず着実に一歩一歩進進みましょう!! ポルト君、リールちゃんに癒されつつですね◇

    Comment by みーこ
    2011 年 10 月 10 日   10:56 PM
  4. keke-meroさん、おはようございます\(^o^)/
    3年・・・短いような長いような・・・。
    よくがんばりましたね。
    keke-meroさんは強い人です。ご主人はもっと強い人です。素敵なカップルですね。もちろん、ポルトちゃんやリールちゃんの存在は大ですね☆

    Comment by 涼さん
    2011 年 10 月 11 日   7:05 AM
  5. mintさん。こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうですよね。長い時間かかって蓄積されてたら治るのも時間がかかって当たり前ですよね。
    なんだか、そう言ってもらえるとホッとします。

    Comment by keke-mero
    2011 年 10 月 13 日   6:24 PM
  6. ドラちゃん。こんばんは。
    ありがとうございます。
    早いもので3年になりました。
    私も最近、前より元気なので自分でもビックリしてます。
    無理したらダメですよね。マイペースで休みながら行きます。
    又、グチも聞いて下さいね^^

    Comment by keke-mero
    2011 年 10 月 13 日   6:29 PM
  7. みーこさん。こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうですね。焦らず、一歩一歩進んでいきたいと思います。
    ワンコ達に癒されながら^^

    Comment by keke-mero
    2011 年 10 月 13 日   6:32 PM
  8. 涼さん。こんばんは。
    ありがとうございます。
    3年って長いのか短いのか^^;
    今の私は短かったように思います。
    いつまでも、今の気持ちのままいられるようになったらいいなと思います。

    Comment by keke-mero
    2011 年 10 月 13 日   6:35 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)