SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ダーリンが入院しました。
 
30日のAM3時に病院に行きました。
 
29日にダーリンの実家に晩御飯をご馳走になりに行って、その頃からお腹がシクシク痛んでいたみたいで、私もお酒を飲んでいたので、夜中ずっと痛いのを我慢してたみたいです。
 
2時ごろになって痛みが大きくなったので私を起こし、病院に行くのに、電話してみたら、1軒目はいっぱいで断られ、2軒目は医者がいなくて断られ、やっと3軒目の病院に受け入れてもらえて、自家用車で20分ぐらいの病院に行くことになりました。
 
診断の結果、急性虫垂炎(盲腸)で入院が決まりました。
 
その日から点滴で抗生物質を投与し、手術かなって思ってたら薬で散らす事になり、点滴生活です。
 
手術室がいっぱいで手術できなかったみたいです。
 
薬で散らす事も出来たんですが、入院がどれくらいになるかわからなくて、手術した方が早く退院できると言ってました。
 
1日の日に今日も何もないなぁと思って、疲れてきてたので、夕方、一度家に帰ってきたら、ダーリンから電話で、これから手術になったから、戻ってきてと言われ病院にとんぼがえりしました。
 
4時に病院に着いて、病室を変わるから荷物をまとめ、先生の説明を聞いて、5時からオペ室に入りました。
 
それから麻酔して手術なので、手術が終わったのが6時半くらいでした。
 
それから、目が覚めるまでオペ室にいて目が覚めたら病室に戻ってくることになりました。
 
その間、ロビーで待ってたら8時になっても呼んでくれないので、心配になって看護婦さんに聞いたら、「戻ってます。」と言われ、声をかけるのを忘れてたみたいです。
 
麻酔からまだ目覚めないのかと心配してたのに、家族に声をかけ忘れるなんてショックでした。
 
病室に行き、ダーリンが私の顔を見てしゃべったので、安心しました。
 
次の日から歩いて、昼ごはんも食べて、今は、元気に回復してます。

 
 
今日は、午後から病院に行き、8時に家に帰ってきました。
 
それくらい元気になってきてるので嬉しいです。
 
明日はお昼前に行って、一緒にご飯を食べます^^
 
退院は今朝の回診で金曜日くらいにって言われたのに、夜には週末か月曜日って変わってたので、いつになるか未定です。
 
金曜日に退院だといいなぁ~^^
 
ダーリンが入院してから疲れはしたけど、麻酔から覚めるまでの待ち時間にちょっと心配でしんどくなったけど、それ以外は、不思議に元気でしんどくなくてよかったです^^
 
入院費用がどれくらいなのか、けんとうがつかないので心配です。
 
なにわともあれ、ダーリンが無事で良かったです。
 
盲腸も手遅れになると腹膜炎を起こして助からない時があると聞きましたので、早く病院に行けてよかったです。

ジャンル: 日記 — keke-mero
9:29 PM  コメント (8)