SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今、久しぶりにフルコースした。気持ちよかった!!
 
しばらく全然出来なくて、メロが死んじゃった事にショックでやる気にもなれなかった。
 
今日、メロのことをブログに書き込みして、少し気が楽になった。読んでもらって励ましてもらい、ブログやっててよかったなと思う。
 
で、久しぶりに頭によぎったのがフルコース!
 
気持ちよかった!ホントーに気持ちよかった!ほんの少しだけど、癒された。メロの事も少し癒された。
 
デュオちゃん 持ってて良かったよ!!

ジャンル: 日記 — keke-mero
6:39 PM  コメント (4)

この日はショックなことがあった。
他の人にとっては「なんだ~そんなことか~」と思われると思うけど、私にはとてもショックで未だに引きずってる。
 
去年私はうつになった。もう1年経つ。いや、まだ1年かも知れない。
 
そんな私をずっと癒してくれた存在だ!初めは確かに気持ち悪かったけど、すぐに可愛くなって子供のいない私達にとってホントに癒される存在だった。
 
メロの館のテーマは、初めから読んで頂いている方はご存知だと思うが、「メロ」と言うのは、我が家で飼っているカメレオンの「カーメロ・アンソニー」のニックネームだ。
 
メロの体長は、尻尾も入れて約10cmこれで立派な大人だ!「ルディスカメレオン」って言う種類だ!写真にもあるように人差し指にチョコンと乗るぐらいの大きさだ。
 
うつになってからずっと癒されてた。いや、うつになる前からも癒されてた。
 
その「メロ」が9月20日10時ごろ、死んでしまった。(涙)
 
去年の4月20日に我が家にやってきた。たったの17ヶ月しかいなかった。
 
去年、7月ごろメロは目に怪我をして生餌が上手く取れなくなった。自力で食べることが出来なくなったのだ。だからダーリンが口まで運んでやって食べていた。自然界では、その時点でもう死んでしまってもおかしくなかった。
病院に連れて行き、薬を貰って大分良くなってきてたんだけど、そのうち、私がうつになってしまい、病院に連れて行く事が出来なくなった。
 
今年の6月か7月ぐらいに、口にばい菌が入ったのか怪我をして唇が腫れてた。ブログで「病院に連れて行ってあげたほうがいいよ」って、助言も貰ったのに、病院に電話することが出来なくてダーリンも仕事が忙しくなって、病院に連れて行くことができなかった。家で出来る限り消毒をしてやって少しは良くなってたんだけど、9月18日ぐらいから舌に移ったのかわからないが、舌が腫れて口から飛び出してた。
 
20日の日にダーリンがメロを連れて京都の私の実家に私を迎えにきてくれた途中、ずっとクークー鳴いてたらしい。苦しかったみたいだ。私に逢うまで生きていて欲しかったが、残念ながら10時ごろ目を閉じて白くなって冷たくなってたそうです。
 
京都で私に逢った時は身動きひとつしてくれなかった(涙)手のひらにスッポリ隠れるぐらいの大きさのメロ。冷たかった。涙が流れて止まらなかった。
 
父の命日が9月22日、父の部屋の近くにお墓を作ってあげて埋めてあげた。もう、苦しむことはないよ。ゆっくり眠ってね。
 
家に帰ってきたらメロがいたゲージがある。館にいなくなった主が帰って来るのを待ってるみたいだ。
館は電気もつかなくなって主がいないのがわかってるみたい。
 
寂しいよ~!どうしようもなく寂しいよ~!ゲージの中のポトスも元気がない。メロがよくいたポトス。ずっと育ててあげようか?始末しようか?わからない。
 
メロ!我が家に来てくれてありがとう!さようなら!

ジャンル: 日記 — keke-mero
11:33 AM  コメント (5)