SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

9月20日

この日はショックなことがあった。
他の人にとっては「なんだ~そんなことか~」と思われると思うけど、私にはとてもショックで未だに引きずってる。
 
去年私はうつになった。もう1年経つ。いや、まだ1年かも知れない。
 
そんな私をずっと癒してくれた存在だ!初めは確かに気持ち悪かったけど、すぐに可愛くなって子供のいない私達にとってホントに癒される存在だった。
 
メロの館のテーマは、初めから読んで頂いている方はご存知だと思うが、「メロ」と言うのは、我が家で飼っているカメレオンの「カーメロ・アンソニー」のニックネームだ。
 
メロの体長は、尻尾も入れて約10cmこれで立派な大人だ!「ルディスカメレオン」って言う種類だ!写真にもあるように人差し指にチョコンと乗るぐらいの大きさだ。
 
うつになってからずっと癒されてた。いや、うつになる前からも癒されてた。
 
その「メロ」が9月20日10時ごろ、死んでしまった。(涙)
 
去年の4月20日に我が家にやってきた。たったの17ヶ月しかいなかった。
 
去年、7月ごろメロは目に怪我をして生餌が上手く取れなくなった。自力で食べることが出来なくなったのだ。だからダーリンが口まで運んでやって食べていた。自然界では、その時点でもう死んでしまってもおかしくなかった。
病院に連れて行き、薬を貰って大分良くなってきてたんだけど、そのうち、私がうつになってしまい、病院に連れて行く事が出来なくなった。
 
今年の6月か7月ぐらいに、口にばい菌が入ったのか怪我をして唇が腫れてた。ブログで「病院に連れて行ってあげたほうがいいよ」って、助言も貰ったのに、病院に電話することが出来なくてダーリンも仕事が忙しくなって、病院に連れて行くことができなかった。家で出来る限り消毒をしてやって少しは良くなってたんだけど、9月18日ぐらいから舌に移ったのかわからないが、舌が腫れて口から飛び出してた。
 
20日の日にダーリンがメロを連れて京都の私の実家に私を迎えにきてくれた途中、ずっとクークー鳴いてたらしい。苦しかったみたいだ。私に逢うまで生きていて欲しかったが、残念ながら10時ごろ目を閉じて白くなって冷たくなってたそうです。
 
京都で私に逢った時は身動きひとつしてくれなかった(涙)手のひらにスッポリ隠れるぐらいの大きさのメロ。冷たかった。涙が流れて止まらなかった。
 
父の命日が9月22日、父の部屋の近くにお墓を作ってあげて埋めてあげた。もう、苦しむことはないよ。ゆっくり眠ってね。
 
家に帰ってきたらメロがいたゲージがある。館にいなくなった主が帰って来るのを待ってるみたいだ。
館は電気もつかなくなって主がいないのがわかってるみたい。
 
寂しいよ~!どうしようもなく寂しいよ~!ゲージの中のポトスも元気がない。メロがよくいたポトス。ずっと育ててあげようか?始末しようか?わからない。
 
メロ!我が家に来てくれてありがとう!さようなら!

ジャンル: 日記 — keke-mero
11:33 AM  コメント (5)
5 Comments »
  1. keke-meroさん、辛かったね。大事な家族のメロちゃんを失った悲しみは、計り知れません。
    カメレオンの寿命というものがどれくらいなのかはeimyにはわからないけど、命は与えられたときにどれくらい生きるか、はじめからわかっていたとすれば、メロちゃんは17ヶ月でも、keke-meroさんご夫妻に大切に育てられ、幸せだったと思うよ。
    メロちゃんの思い出はすぐには処分しなくて良いと思うな。吐き出してくれて、少しはkeke-meroさんが元気になれたらいいな~~と思うeimyです”^_^”

    Comment by eimy
    2009 年 9 月 25 日   1:50 PM
  2. eimyさん、ありがとう。
    こんなに早く吐き出せたのはeimyさん、はじめいろんな方が聞いてあげるよって言ってもらえたから!
    吐き出して少しは軽くなったよ。一人でいると余計に思い出して辛いけど、ブログのおかげで私はずいぶん助かってます。ありがとう。

    Comment by keke-mero
    2009 年 9 月 25 日   3:02 PM
  3. 残念でしたね。
    でも、あまり落ち込まないでくださいね。

    Comment by ポルテ
    2009 年 9 月 25 日   5:48 PM
  4. keke-meroさんに遊戯がわかったような言葉をかけても心には届かないかもしれないけど、少なくとも写真のメロちゃんはkeke-meroさんたちに心をゆるして楽しんでいるように見えます。いい時間を過ごしていたんだなあと思います。keke-meroさん、今は辛いと思いますが、良い思いでを大事にしてください。

    Comment by 遊戯
    2009 年 9 月 25 日   6:38 PM
  5. ポルテさん、ありがとう。
    しばらくは落ち込む日があると思います。

    遊戯さん、ありがとう。メロが我が家に来て楽しかったので、メロも楽しんでくれたなら嬉しいです。そう言ってくれてありがとう。

    Comment by keke-mero
    2009 年 9 月 26 日   7:23 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)