SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

去年の8月、姑からのひどい言葉の一撃で今まで溜まって我慢してたのが一気に飛び出し、それから、うつ病になってしまいました。
心療内科の診断を受けたのは、10月末。
その2ヶ月の間は、すごく辛かった。
研修会でも、ラウンジでも、スペースでも、勿論家でも、うまくいかない。
今まで出来てたのができない。
マネージャーさんにも、カウンセラーさんにも言えなくて一人で抱え込んでしまった。バカな私。
二人にはいっぱい励ましてもらったりしたんだけど、自分が何で出来ないのかわからない。研修会でも体調悪そうだね?って言われて、しんどいけど原因がわからない。
9月にあまりにも血圧が高すぎるので内科で薬を貰おうと行ったら、すぐに心療内科を勧められて、予約する。初診が10月末と言われる。今考えたらもっと早くに診察してもらった方がいいんだけど、その時はわからない。
11月に実母が京都から埼玉まで飛んできてくれた。
毎日旦那と母と3人で話して1度実家に帰ることになった。
10月頭に旦那の実家に行ってからいまだに姑には会ってない。
毎年8月に家族旅行がある。いろんな人に行かなくていいよ!って言って貰うんだけど、近づくにつれてちょっとしんどい。
行く気はないが、行きたくないと、言うのがしんどい。
病院は毎週土曜日に旦那と行ってるんだけど、うつの人ってほんとに多いなぁって思う。
私の実の兄も実はうつ病だ。

ジャンル: 日記 — keke-mero
2:06 PM  コメント (2)