SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

カメレオンのメロは去年、右目を怪我して自分で餌のコオロギを獲る事が出来なくなってしまって、夫がピンセットでコオロギを挟んで直接メロの口に運んで食べさせていた。
 
右目が悪いと距離感がなくてコオロギを狙っても舌がずれて捕れなかった。
昨日の晩、夫が餌をあげたんだけど途中で口から落としてしまった。
落としたコオロギは朝見ると、落ちたところにいなかったので、生きてメロの館にいるはず。
 
今、水をあげようとメロを見ていたらコオロギを捕獲しようとしてた。
残念ながら食べることは出来なかったけど、今までみたいにトンチンカンなcoldsweats02.gifところじゃなくてコオロギに舌をつけることができた。happy02.gif
 
惜しいsign03.gifもうちょっとで一人sign02.gif(1匹)で食べられるとこだったのにねsign01.gif

ジャンル: ペット,日記 — keke-mero
7:01 PM  コメント (0)

今日ブログ更新しようとpc.gifを開けて記事を書こうとしたら字が書けないsweat02.gif
この前までは絵文字が出ないsweat01.gifという変な状態になっていた。
私はpc.gifの事はよくわからないからどうしたらいいのか悩んでた。Sさんに相談したらアップデートsign02.gifしたらいいよって言われて、よくわからないけど適当にしてみたら字が書けるようになってるし、絵文字も出てきたよhappy01.gif
 
よかった。絵文字が出て来なかったから文字の色でも変えようと頑張ったかいがあるよー。

ジャンル: 日記 — keke-mero
11:44 AM  コメント (0)