SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

そう。12月9日は、私達夫婦の結婚記念日です。
 
早いもので9年になります。
 
9年の間に色々ありました。
 
みんな、いろんな事があると思いますが、私達にもありました。
 
私も、ダーリンも、子供が好きで早く欲しかった。だけど、出来なくて、不妊治療に通いました。病院を3軒変えました。
 
3軒目の病院で2人に問題があることが分かり、顕微授精をしました。妊娠の確率は10%。それでも、その10%にかけて卵を子宮に戻しました。
 
でも、できなかった。
 
それからしばらくは不任治療はしてません。
 
そんな時に、サキナに出会いました。
 
周りから、「早く子供作りなよ」「不任治療に行ったら?」と心無い声に押しつぶれそうになりながら、体験しました。
 
デュオの前に座ってお手入れしてもらい、スチーム浴びてたら、嫌な事が忘れられました。気持ちよかったぁ~あの時の気持ち良さは今も覚えてます。
 
お手入れ練習にスペースに通ってる間に、私がニコニコしてきたので、ダーリンが「買ってもいいよ」って言ってくれました。
 
デュオが届いたらまずダーリンの顔をお手入れしました。^^それから私。ダーリンは顔は分からないけど、頭は気持ち良いと言ってました。^^
 
それからの私は不妊治療もせず、子供の事を言われてもあまり気にしてませんでした。
 
でも、2年程前に、今まで子供の事で何も言わなくて、見方になってくれてた義母が私の事じゃないけれど、子供のいない人に向かって言った一言で、グサリと胸を刺されました。
 
その一言が忘れられず、誰にも言えず、自分ひとりの中で抱え込んでしまって、寝れなくなり、過食気味になり、外にも出たくなく、しんどくなってしまい、1ヶ月半程してからあまりのしんどさに内科に行ったら血圧がすごく高くて、「ストレスが無くなれば、収まるよ」と先生に言われ(前もストレスで高かったことがある)、「ストレスなんてなくならない」と言ったら、「心療内科にすぐに行きなさい。」って言われました。
 
心療内科に行って、問診表に記入してたら涙が出てきて、「何で私こんなとこにいるんだろう」って思いながら書いてました。
 
診察で「うつ」との診断。
 
ダーリンに言って、それから実母に電話しました。母はすぐに飛んで来てくれました。
 
約2ヶ月実家に帰ってました。結婚して初めて記念日を別々で迎える事になりました。
 
我が家に帰ってきてから、どーして過ごしてたか記憶に無いんだけど、徐々に外に出ることが出来るようになって、UPのSちゃんにスペースに呼んでもらい、その内、ブログを一緒にしようと誘われてやり始めました。
 
それから、今まで、自分の事が上手く言われなかったのが、文章にすると出来るようになってきて、思ったことを書いてたらみんなから励ましや元気をもらえて、うつの事もわかってもらえたり、自分だけじゃないって事が分かったり、してきたら、段々回復してきたみたいです。
 
あまり、記憶にない、うつになり始めの頃の私と、今の私は全然違うよって言ってもらえるようになりました。
 
これも、ダーリンがいつも私を支えてくれてるお陰で、私は回復してきたんだなって思う。
 
その中でサキナがあったり、スペースに通うことがあったり、ブログがあったりしてるお陰でもっと元気になってきたんだと思う。
 
MマネジャーやSちゃん達との楽しいおしゃべりも、私を元気にしてくれる。
 
9年の間に、不任治療やうつ(現在も治療中だけど)色々あったけど、ダーリンには感謝しかないなぁ~
 
今まで、ありがとうございます。m(_ _)mそして、これからの長い人生よろしくお願いします。m(_ _)m
 
今日は、9回目の記念日。ダーリンとポルトとリールと楽しく過ごせたらいいなぁ~^^

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:41 AM  コメント (20)