SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

京都から高速で約2時間かけて行って来ました。四日市。
 
友達が愛用になってすぐに結婚が決まり、お手入れもセミナーも受けることが出来ないまま、お嫁に行ってしまい気になってた。幼なじみの友達。
 
お嫁に行って半年。お義母さんにずっとお手入れをしてあげたいと言っていた友達。
 
自分では出来ないので、私が遊びに行った時にお義母さんの仕事が、休みならしてあげたいと言っていた。
 
そしたら、丁度、4日の日にお義母さんは休みで、こっちも都合が良かった。
 
ランチを一緒にするために、GW中なので混んでることを予想して早めに出て、いざ三重県四日市へ。
 
途中連絡はいり、旦那の妹もして欲しいとの事。
 
いいよ。いいよ。みんな。してあげるよ。^^かかってきんしゃい。
 
私、一人だとしんどいので、母が心配して運転をかって出てくれた。ありがたかった。私一人なら行けないとこだった。
 
久しぶりに友達に会い、ちょっとポッチャリ。今まで、ガリガリで太りたくても太れなかった友達。痩せすぎで献血も出来なかったぐらい。そしたら2キロ太ったと。良かった^^
 
友達にはあそこが会ってるのかも知れない。お義母さんとのやり取り聞いてても、いい感じがする。
 
友達にお茶やお菓子を出してもらい、(これもビックリ、まさか、出してもらうようになるとは思わなかった)一休みしてランチを食べに行ってから、四日市ラウンジに向かった。
 
四日市ラウンジにはラウンジの駐車場があったみたいだが話がかみ合わず違う駐車場に止めに行った。
 
私もラウンジに駐車場があるなんて考え付かなかったので聞き方がまずかった^^;
 
何とかラウンジに着き、一息ついてからお義母さんと義妹さんに話をしてお手入れをしてあげた。
 
友達にもフォローを。
 
2人フルコースすると疲れた。でも、2人とも、とても気に入ってくれて喜んでくれた。
 
お義母さんは、早速お化粧品を注文。よっぽどよかったみたいだ。
 
友達もお義母さんと一緒に使うつもりでいるから3人とも喜んでくれたので四日市まで行ったかいがあった。
 
私の母には行きも帰りも運転してもらって疲れたと思うけど母がいなければ今回、3人とも喜んでもらうことは出来なかった。
 
お母さん。ありがとう。

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:47 AM  コメント (2)