SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

新幹線に乗って京都⇔東京を往復しました。
 
うつになって初めての1人での電車での帰省です。
 
今考えると、いくら母のお友達の体験があったからといっても、よく1人で帰れたもんだと自分で感心してます。
 
今日もスペースに行ったんですが、電車で行こうと思ったけどしんどくて車で行って来ました。電車に乗ってる時間はたったの5分なんですが、それがしんどいんです。
 
それなのに京都まで2時間半よく新幹線に乗ってたなぁと思います。
 
行きは寝れたので良かったのですが、帰りは寝れず、ワインを購入して飲んでそれでも寝れず、もう1本買いました。^^
 
それでも寝れませんでした。で、それからは、ずっと、ブログしてました。^^;
 
この土日の体験は私にとって少し自信に繫がりました。
 
まだまだ、できない事の方が多いけど(今日みたいに電車に乗れなかったり)それでも、新幹線に1人で乗れたって言うのが大きな自信です。
 
今まで当たり前に出来てたことが鬱という病気のせいで、できなくなり、うまくしゃべれなかったり、答えられなかったり、色々しんどいことが多かったんですが、ブログ初めて、できるようになったことや、しゃべれるようになったことが私にはすごく嬉しいです。
 
スペースに通えるようになったり、フォローが出来るようになったり、お声かけができるようになったり、デモが出来るようになったり、ホントに1歩づつ1歩づつの歩みですが、確実に前に進んでるように思います。
 
お声かけも、リハビリだと思って声をかけたり、フォローでも、しゃべる練習だと思ってしゃべったりしてます。
 
今日、スペースのマネジャーさんに私にとってここはパワースポットです。って言ったら、「前と表情が全然ちがうよ」と嬉しいお言葉をいただきました。
 
もっともっと元気をもらって今度は私がマネジャーになってパワーをあげられる人になりたいなぁと思いました。

ジャンル: 日記 — keke-mero
8:35 PM  コメント (6)

時間は、GWに戻りますが、ダーリンの趣味の1つに寺社仏閣参りがあります。
 
苔寺は往復はがきで事前に申し込みが必要で、GWに合わせて申し込みしてました。
 
デジカメに映像があるので載せ様と思ってたんですが出来ないので今になってしまいましたが・・・。
 
苔寺に行くと、説明があって、庭を散策する前にお経を読んで、写経をし、願い事を書いて、自分の住所、名前、等書いて、それからの散策になります。
 
私は、写経してたら、しんどくなり8行書くのがやっとでした。
 
ダーリンと私の母と3人で行ったんですが、2人は全部書いてました。
 
写経の最後に、願い事を書く欄があり、説明の時には家内安全とか、世界平和とか、そう言った言葉が出てたんですが、私はズバリ、「サキナマネジャー達成」と書きました。後、「健康」って。
 
それをUPのSちゃんに言ったら期日は書いたかって言われ、「ヤバイ、書いてなかった」タラリ~ンです。
 
しっかり、忘れてました。
 
願い事書くときも出てこなくて、ダーリンに聞いたら「マネジャー達成だろ」と覚えてくれてたのでよかったです。
 
出ないと、忘れるところでした。

ジャンル: 日記 — keke-mero
4:50 PM  コメント (4)