SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私には、4歳年上の姉がいる。7人兄弟の中で特に中が良い訳では無いが、私が一番辛い時にそばにいてくれた姉だ。
 
父が病気で入院した時にそばに居てくれたのがすぐ上の姉。Sだ。
 
Sと私はまだ、その頃、結婚してなくて、(Sは未だにしてないんだけど)2人でよく父の看病について話したり、どーしたら父が快適に病院生活を送れるか、やってみたり、してた。朝方まで話してた事もよくある。
 
他にも姉は2人いるんだけど結婚してて、いなくてSと2人支えあってきた。
 
今日、母からの電話でそのSが乳がんになったと聞いた。母は、私の声を聞いて声を詰まらせて泣いてた。
 
Sから私に電話するって言ってたと母が言ってたが一向にかかってこないのでこっちからかけた。
 
Sは、結構ケロッとした声を出してた。
 
発見が早かったみたいだ。私がGWに実家に帰った時に病院に行ったらしい。全然知らなかった。
 
今実家では大きな行事が控えてるので、みんながそれに向けて一丸となって準備を進めてる。そんな中での乳がんの発見。
私はSに言った。「実家にいてよかったね。今のこの時期だからきっと大丈夫だよ^^」
 
S「私もそう思う。ややこしい家(賑やかな)やけどな^^」
 
まだ、ダーリンにも言ってない。声に出すとなんだか怖い。
 
Sが言うには、「先生も大丈夫って言ってるし、1週間ぐらいの入院で済むから」
 
前向きな姉だし、家族だし大丈夫^^
 
Sが私の心配をしてくれてた。「大丈夫やし、心配しんでいいから、あんまり考え過ぎたらあかんで」って自分の方が大変なのにね。ありがたい。
 
一番辛いのは、Sのそばにいてあげれないことかな

ジャンル: 日記 — keke-mero
8:10 PM  コメント (10)

雨が降り続いてるので、散歩に行けてないポルトはイライラしてる様子。
 
外の子供の声や、物音などに反応してワンワン吠えまくってます。
 
今まであんまり、吠えることが無かったのに、実家の犬に感化されたのか吠えるようになって来ました。
 
実家にいるメスのダックスはよく吠える犬で、前から居た、吠えないチワワも吠えるようになってたし、完璧に感化されちゃったかな?
 
これからまた、訓練しないといけないね、ポルト君。

ジャンル: 日記 — keke-mero
5:25 PM  コメント (2)

昨日、フォローディーに参加してMマネジャーといろんな話をしました。
 
私「ダーリンから収入と支出のバランスが悪いんじゃないの?って言われてます。」
 
Mマネジャー「毎月1人でも愛用者作る気持ちで行動すると違うよ。」
 
なるほど、行動が伴ってないから収入に結びついてない私のせいだった。
 
お声かけはちょこちょこしてても、体験までいけない、「子供が居るから」って言われると、どー言っていいのか、わからなくなってた。前はどー言ってたんだろう?マネジャーに聞いた。
 
「子供さんはいくつなんですか?」って会話すればいいのよ!
 
そうだった。いつもあ~そうですか~で、終わってた。それじゃあ体験に来れないよね~。会話がなってなかった。
 
体験に来た人はみんな会話してから来た人ばかりだ。
 
フォローディーに行っての収穫はやっぱりあった。
 
これを生かすも殺すも私しだいだ。
 
目標。「毎月1人の愛用者を作る」さぁ行動だ!!

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:49 AM  コメント (2)