SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

姉のこと

私には、4歳年上の姉がいる。7人兄弟の中で特に中が良い訳では無いが、私が一番辛い時にそばにいてくれた姉だ。
 
父が病気で入院した時にそばに居てくれたのがすぐ上の姉。Sだ。
 
Sと私はまだ、その頃、結婚してなくて、(Sは未だにしてないんだけど)2人でよく父の看病について話したり、どーしたら父が快適に病院生活を送れるか、やってみたり、してた。朝方まで話してた事もよくある。
 
他にも姉は2人いるんだけど結婚してて、いなくてSと2人支えあってきた。
 
今日、母からの電話でそのSが乳がんになったと聞いた。母は、私の声を聞いて声を詰まらせて泣いてた。
 
Sから私に電話するって言ってたと母が言ってたが一向にかかってこないのでこっちからかけた。
 
Sは、結構ケロッとした声を出してた。
 
発見が早かったみたいだ。私がGWに実家に帰った時に病院に行ったらしい。全然知らなかった。
 
今実家では大きな行事が控えてるので、みんながそれに向けて一丸となって準備を進めてる。そんな中での乳がんの発見。
私はSに言った。「実家にいてよかったね。今のこの時期だからきっと大丈夫だよ^^」
 
S「私もそう思う。ややこしい家(賑やかな)やけどな^^」
 
まだ、ダーリンにも言ってない。声に出すとなんだか怖い。
 
Sが言うには、「先生も大丈夫って言ってるし、1週間ぐらいの入院で済むから」
 
前向きな姉だし、家族だし大丈夫^^
 
Sが私の心配をしてくれてた。「大丈夫やし、心配しんでいいから、あんまり考え過ぎたらあかんで」って自分の方が大変なのにね。ありがたい。
 
一番辛いのは、Sのそばにいてあげれないことかな

ジャンル: 日記 — keke-mero
8:10 PM  コメント (10)
10 Comments »
  1. 自分にとって大切な人が辛い状況の時に支えになれないかなってのは辛いよね。

    Comment by ひでひろ
    2010 年 5 月 24 日   8:37 PM
  2. 私の親友も乳がんを患いましたが、今も元気です。

    大丈夫です。今の時代は昔みたいな癌は不治の病では無くなりました。

    大丈夫です。

    Comment by グレりん
    2010 年 5 月 24 日   9:22 PM
  3. 早期発見、早期治療でがんは治る病気となりましたよ!!
    銀座のIマネジャーは手術の前日お当番をされて、入院は3日くらいでしたよ~~!!
    keke-meroさん心配しすぎないでね!!

    Comment by オリーブ
    2010 年 5 月 24 日   10:16 PM
  4. 声に出すのが怖いってすごくわかります!!こういう事はとくにギリギリで保っている感情が声と同時に外に溢れて止まらなくなりそうで…

    話すとラクになれたりするのに言葉にするまでが怖かったり[台風]
    旦那様、キチンと支えてくれてきっと話すとラクになれるのではないでしょうか[家]

    Comment by ぽち
    2010 年 5 月 24 日   10:22 PM
  5. それは心配ですねーでもあまり心配されませんように◇早期に治療され早く回復できますよ♥ダーリンにも是非聞いていただくのはいかがですか◇

    Comment by よーぜふ
    2010 年 5 月 24 日   11:42 PM
  6. ひでひろさん。こんにちは。

    埼玉⇔京都って離れてるだけにすぐに帰れないのが余計に心配です。

    Comment by keke-mero
    2010 年 5 月 25 日   9:51 AM
  7. グレりんさん。こんにちは。

    そうですよね。今は不治の病ではないんだし大丈夫ですよね^^

    Comment by keke-mero
    2010 年 5 月 25 日   9:53 AM
  8. オリーブさん。こんにちは。

    姉も早期発見だったし大丈夫ですね^^
    Iマネジャー3日で退院できたんですね~
    なんだか勇気が湧いてきます。心配しすぎないように気をつけます^^

    Comment by keke-mero
    2010 年 5 月 25 日   9:56 AM
  9. ぽちさん。こんにちは。

    わかってくれてありがとう。
    今日、ダーリンが帰ってきたら話してみます。きっと支えてくれるってわかってるから。ラクになれると思います。

    Comment by keke-mero
    2010 年 5 月 25 日   9:58 AM
  10. よーぜふさん。こんにちは。

    ありがとうございます。ダーリンにも今日帰ってきたら話してみます。一晩寝たら私も少し落ち着いてきたし、ダーリンにもちゃんと聞いてもらえると思います。

    Comment by keke-mero
    2010 年 5 月 25 日   10:01 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)