SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

3月29日は、父と母の金婚式だ^^
 
父は9年前に亡くなったけど母の寂しそうな声を聞いた私は、兄弟姉妹に声をかけ、何か記念になる結婚記念日にしてあげたいって、姉に連絡した。
 
日にちが無いので、色紙にみんなでお祝いの言葉を贈ろうって事になった。食事会は又落ち着いてからすることになった。
 
兄弟7人、孫が27人。配偶者が5人。
 
大勢いるので、子供の色紙と、孫の色紙に分けてすることになった。
 
が、日にちがなくって私の所に色紙が回ってきたのが今日だ。
 
私達夫婦が書いたら実家に送って、母にプレゼントしてもらうことになってる。
 
日にちは過ぎたけど、色紙に書いた感謝の言葉はいつまでも父と母の心の中にあることだろう。
 
ホントは父が元気でいてくれることが母には一番嬉しいことだと思うけど、父の変わりなんて出来ないけど、少しは寂しさがまぎらうといいなぁと思う。
 
私は結婚して、幸せだけど、子供が出来なくて顕微授精したり、鬱になったりと、母には心配かけてばかりいる。
 
多分、父も心配してることだと思うけど、子供、孫が多いからあっちこっちと見て回ってるかも知れない^^。
 
今うつは良くなってきてるとは思うけど、母に心配かけている私は、どんな言葉を母に贈ろうか。
 
いつも何かあると京都から車で埼玉まで飛ばしてきてくれる母。
 
今年70歳になる母。来年には父が亡くなった年になる。
 
いつまでも元気でいてほしい。
 
いつも、心配ばかりかけている母に、早くマネージャーになって、温泉にでも連れて行ってあげたい。
 
私がダーリンにおんぶに抱っこでは母も心配だろうし、早く自立した人になりたい。
 
母に贈る言葉は、これからゆっくり考えよう。

ジャンル: 日記 — keke-mero
4:19 PM  コメント (6)

今日はセミナーで最初の予定では4人で行くつもりだった。
 
1人が仕事でダメになってからドンドンみんなダメになり、結局今日は行けませんでした。
 
近くだと1人で行けるんだけど、車で高速飛ばして約2時間かかる距離はまだ、ちょっとドキドキが激しい。
 
頓服飲んで途中で眠たくなるのも怖いから、今回は中止。
 
5日にガイダンスがあるので、それには行けると思う。

ジャンル: 日記 — keke-mero
9:46 AM  コメント (3)