SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

あれから、今日で15年。
 
私はあの時、京都の実家を離れて奈良の方にいた。
 
神戸から離れてたけど、震度4ですごく怖い思いをした。
 
寝てる横が窓ガラスで、いつ割れるんだろうと思うぐらいの揺れ方。
 
一瞬、身体が沈みこんだ。縦型である。
 
地震がほとんど無かった京都に生まれて、あの大地震は恐怖そのものだった。
 
奈良にいてそんな風に思うぐらいだから、神戸の人達はどれほど怖かっただろうと思う。
 
叔父ちゃんが西宮にいて、電話かけても繫がらず、何回かかけてるうちにようやく繫がった。
 
いとこが出て、声を聞いて安心し、涙が出た。
 
家の被害はすごかったみたいだが、叔父ちゃん家族に怪我は無く幸いだった。
 
昨日の晩、神戸新聞の7日間、って番組してて、見てて思い出し、涙が止まらなかった。
 
アレから15年。神戸の方たちは頑張ってきた。
 
これからも、頑張ってほしい。

ジャンル: 日記 — keke-mero
9:25 AM  コメント (4)