SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

日曜日にSちゃんのフォローディーに行き、ゆっくりとSちゃんと話してたら、Sちゃんが私の口癖を発見してくれた。
 
前はそんなこと無かったと思うんだけど、うつになって、今までの事を振り返ってみたら、Sちゃんの前で言ってた口癖が・・・。
 
「ストレスが溜まって」「しんどくなって」って連発してたらしい。
 
確かにストレス溜まることもあるし、しんどい時もあるけど、口に出して言わない方がいいよって言ってもらえた。
ホントにそのようになって行くからって。マイナスの言葉だよ。
 
考えたらホントに言葉に出して言ってる事が多かったなぁって、昨日Sちゃんに会ったときに言ったら、「熱あるかなって思って大丈夫と思っても、熱はかったら38℃あって余計にガクッとなるのと一緒だよ^^」って言ってもらった。
 
マイナス言葉いっぱい言ってたんだなぁって。
 
マネージャーにも「そう思ったら頭の中からグッと掴んでグルグル巻いてポイっと捨てて、グリグリ足で踏みつけなさい。」って言ってもらった。
 
これからカウンセラー、マネージャーになっていくんだからマイナス言葉には気をつけようと思った。
 
一気には出来ないかも知れないけど、少しづつ直していこうと思います。
 
家でしんどい、しんどい、って言ってたらダーリンもマイナスになっちゃうだろうからね。
 
夫婦でマイナスにならないように、気をつけま~す。^^

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:10 AM  コメント (10)