SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は、我が家に新しい家族が増えました。
 
ずっ~と前から飼いたかったワンちゃんが今日、我が家に来ました。
 
カメレオンのメロを飼ってたので、ずっ~~~とワンちゃんは、おあずけだったんですが、メロが亡くなったので寂しくて悲しくて。
 
ペットショップ通いは、メロがいるずっと前から続いてて、見るだけで我慢してたんですが、メロがいなくなって、先週の土曜日に見に行った時に、ずっと探してた種類と色の可愛い仔がいたので、ダーリンが買ってくれました。
 
名前は、「ポルト・ノワール」です。「ポルト」って呼んでます。由来は「ポルト」ってフランス語で「扉」って意味があるんですって。「ノワール」は「黒」って意味です。
 
今、私は、うつ病で一人で玄関の扉を開いて出て行くことが、すごくしんどくて、なかなか出れないんです。だからポルトが扉を開けて私を連れ出してくれるような感じがして「ポルト」って名づけました。
 
ノワールは黒。黒い犬なんです。(笑)
 
でも、黒い扉を開いて明るい外に、連れ出してくれるって意味もあるんです。
 
これから、トイ・プードルのポルトも、よろしく!

ジャンル: 日記 — keke-mero
3:53 PM  コメント (8)