SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ポルトが寝てるとき、時々ギーギー音がしてる!
 
もしかして、歯ぎしり?犬も歯ぎしりするんだろうか?
 
でも、確かにギーギー音がしてる。
 
ダーリンも歯ぎしりするからダーリンに似たのかな?

ジャンル: 日記 — keke-mero
7:03 PM  コメント (0)

今日は、ポルトと散歩初めて3日目です。まさか、3日連続で散歩に行けるとは思いませんでした。
 
それに、今日は頓服も飲まないで出かけました。
 
頓服飲まずに一人で出かけたのっていつ以来だろう?
 
帰り道、隣の奥さんと、バッタリあって、その時は気づかなかったが(あとで隣の奥さんと気づいた!)話が出来た。
 
今まで、マンションにお互い9年住んでて挨拶ぐらいしかしたこと無かったのに、ポルトのお陰で、こっちが「こんにちわ」って言ったら「可愛いですね。まだ、小さいの?」って言ってくれて、話が少し出来た。「これからが楽しみですね」って隣の奥さん。
 
楽しみなのはこっちだわ。だってお隣さんと話できるとは思ってなかったから。
 
お隣もワンちゃん飼ってはるので、色々聞けそう!!
 
又、バッタリ逢えますように!!

ジャンル: 日記 — keke-mero
11:09 AM  コメント (2)

朝、起きてきたらもう、こっちを見てるポルト!
 
まだ、小さいので御飯はふやかして、つぶしてミルクを混ぜてあげてます。
 
私が御飯食べる前に準備をするんですけど、ドライフードなので、器に入れるときにカタカタって音がするんです。
 
それまでは、横になってるんですが、カタカタの音で起き上がってクークー鳴くポルト。
 
無視してドライフードにお湯を入れてふやかしてる間に私が御飯食べます。その頃には諦めて、又寝てます。
 
私が食べ終わったらフードを潰すんですが、潰しだしたら必ず起きて又クークー鳴くんです。
 
ふやかしてる間は寝てるのに、潰し始めたらクークー。匂いがするんでしょうね。食いしん坊です。
 
そのあとにミルクを混ぜてあげて、いよいよポルトに所に持って行ったらすごい勢いでがっついてます。誰も取らないからゆっくり食べな!!

ジャンル: 日記 — keke-mero
9:24 AM  コメント (2)