SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

うつ病になって

うつになって1年になる。去年のこの日は一番しんどかったかも知れない。
 
ダーリンの実家の行事に参加しなければならなくて、どーしても行くのが嫌で嫌で仕方なかった。
 
義姉にメールでしんどいから行けないって言っても、信じてもらえず人が足りないし絶対来てって言われて、仕方なくダーリンについてきてもらったのを覚えてる。お客さんの接待も当ってたんだけどそれには出ず、すぐにひとつの用が終わったら帰ったのを覚えてる。
 
初診察を受けたのは10月28日だけど、9月の末には病院に電話で予約してた。10月4日までに診察をうけたかったんだけど、それを受付の人に言うことも出来ず言われるまま28日の診察になった。
 
それから1年、すごく早く感じる。
 
と、言うのも、去年の10月のことはよく覚えてるが、それから後、今年に入ってからの事がほとんど覚えてない。
 
聞いても頭に残ってないのである。したことも覚えてない。
 
覚えてないのは、うつの特徴かは、わからないが覚えてないのがほとんどである。
 
今年6月にSちゃんからブログ誘われて、毎日のように更新してるが、そのおかげで何をしてたか、前のブログを読み返せばわかると思う。
 
ブログやってなかったらこんなに調子は良くなってなかったとホントに思ってる。
 
改めて、ブログやっててよかった。Sちゃんありがとう。
 
これから、2年目に入るけど、自分のペースで、ゆっくりサキナに関わって行きたい。
 
でも、トートバッグは欲しい!!

ジャンル: 日記 — keke-mero
3:21 PM  コメント (10)
10 Comments »
  1. ブログにせよ、人にせよ
    吐きだせる所があるって大事だと思います。

    一番は自分の気持ちを理解してもらえなかった時に
    私はしんどかったなぁって
    振り返って思うんですよ。

    最近は、自分が過去に病院へ行き薬も飲んでた話しを
    身近な人に話せるようになりました。

    あせらず、自分のペースで過ごせるのがいいかもしれませんねぇ。

    Comment by mint
    2009 年 10 月 4 日   5:45 PM
  2. はじめまして☆

    私はうつ病になって4年になります。
    家に引きこもり、寝たきり状態のときも
    saQinaの美容法にはとても癒されました。

    今ではブログも出来て、心の闇を打ち明ける
    場が出来て、ますます良くなったと思います。

    うつ病って、響きが良くないから、私は
    「宇宙カゼ」と呼んでいます。(ある作家
    のかたがそう表現なさっていたのを真似
    しています)

    宇宙カゼ、一緒に向き合いましょう。

    Comment by まり~な
    2009 年 10 月 4 日   6:29 PM
  3. mintさん、コメントありがとう。そうですね。
    人に話せるって大事ですよね。私は1年前、しんどかった時に誰にも話せなかったから、うつになってしまったと、思ってます。
    今、話せない時はブログに書いてます。ダーリンにも上手いこと話せない時があるので、ダーリンにもブログ見てもらってます。電話とか直接とか言葉が、単語が出てこないときがあるので、ブログあって助かってます。

    Comment by keke-mero
    2009 年 10 月 4 日   8:56 PM
  4. まり~なさん、コメントありがとうございます。
    「宇宙カゼ」いいですね。私もこれからそう呼びます。一緒に向き合いましょうね。

    Comment by keke-mero
    2009 年 10 月 4 日   9:14 PM
  5. >でも、トートバッグは欲しい!!
    って所が keke-meroさん素直で可愛いわぁ♪
    もらえるといいね♪

    実は私もうつの時のことを 思い出そうとしても
    思い出せないの・・・
    辛かった~って事だけは覚えてるんだけどね
    脳って 眠ってるときに 起きてるときの
    記憶を整理して記憶に残すらしいのだけど
    寝ても寝ても グッスリ寝られてなかったから
    記憶が無いのか
    薬を飲んでたからなのか???
    未だに謎です!
    でも やっぱり 吐き出せることが一番だよね♪

    Comment by ぴすた
    2009 年 10 月 4 日   9:22 PM
  6. ぴすたさんも、思い出せないんですね。私だけじゃなかったんだ~。なんか、ホッとしました。教えてくれてありがとう。

    Comment by keke-mero
    2009 年 10 月 5 日   8:55 AM
  7. eimyもです。記憶が飛び飛びで?これって特徴なのか薬のせいか?やたら眠いし。
    人に話せなくて余計に、奥へ奥へとこもっていくのもわかります。ブログっていいですよね。吐き出せるしね。
    ダーリンと河川敷の野球観戦行けてよかったね(*^_^*)
    eimyも週末はいつも子どもの部活を見に行ってリフレッシュさせてもらってますが、スポーツっていいです。考え事する暇無しです(~_~;)

    Comment by eimy
    2009 年 10 月 5 日   9:33 AM
  8. keke-meroさん、本当につらかったでしょうね。遊戯は病気の症状はわかってさしあげる事は出来ないのですが、keke-meroさんのご主人の実家の方々が理解してくれなかった事が、目にとまって・・・。頑張りすぎたんだなあって。
    遊戯もゆっくり、サキナに関わるつもりなので、一緒ですね(^_^)

    Comment by 遊戯
    2009 年 10 月 5 日   4:26 PM
  9. eimyさんもですか?薬飲むと眠いですよね。だから私は午後8時に処方してもらってます。
    やっぱり、ブログやっててよかったです。
    eimyさんなら野球観戦のコメントくれると思いました。ダーリンが観戦コメントが無いので俺のだけ誰もコメントしてくれないとすねてました(笑)河川敷なので私にも応援行けて嬉しいです。野球場はしんどかったです。

    Comment by keke-mero
    2009 年 10 月 5 日   6:59 PM
  10. 遊戯さんありがとうございます。自分では頑張ったつもりは無いんですけどね(笑)
    ダーリンの実家の人たちに吐き出せなかったのが一番いけなかったのかも知れません。自分の兄弟には話せてもダーリンの兄弟には話せないことってありましたから。

    Comment by keke-mero
    2009 年 10 月 5 日   7:03 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)