SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

外出3回

うつになってから、外に1人で出ることが出来なくて、ずっと閉じこもりぎみだった私。
 
時々ダーリンが仕事で遠出する時とかに、内緒で外に連れ出してくれたり、休日に人の少ない所に連れってってもらったりしてた。
 
うつになりたての頃は、実家に帰って休養をとってた私。
 
実家でも外に出ることはほとんど無く家の中をウロウロしてた。
 
実家にもチワワがいるので犬と遊んでるぐらいだったように思う。その頃はどうしてたのかあまり、覚えてない。
 
一昨年の11月の頭に実家に帰って12月の暮れにダーリンに迎えに来てもらって家に帰ってきた。
 
お正月もどーやって過ごしたか覚えてない。
 
やっぱり1人では外に出れなかった。出るのが怖かった。
 
カメレオンの「メロ」が亡くなって、余計昼間1人が寂しくて、怖くて誰とも話すことなく1日が過ぎていってた。
 
ペットショップに犬を見に行くのが、唯一の楽しみでダーリンの現場に付いていった帰りに見たり、休日は必ず犬を見に行ってた。
 
ポルトを飼うようになって抱っこ散歩から始まり、病院に1人で連れてったりして、徐々に1人でも外に出れるようになってきた。
 
でも、出る前はすごくしんどくて、頓服飲んで、効いてきてからしか出れなかった。
 
それでも、スペースだけは1人でも行けた。
 
それが今は、毎日散歩に行ってるし、頓服飲まない日もある。

 
それどころか今日は、スペースに行ってゲストを迎え体験させてあげて、ポルトの散歩、それに、銀行2軒も行ってしまった
 
こうやってブログ書いてると良くわかるんだけど、前は全然、外に出れなかったんだったって事。
 
家にいても外に出たくてイライラしてウロウロしてた。でも、1人では出れない。それの繰り返しだったんだなぁって。
 
ダーリンの助けがないと今の私はいないけど、スペースにフォローや体験で行かなかったら今の私はいない。
ポルトの力も大きいと思う。それにこうやって自分の事を書くブログという場所が出来た。
 
今年からはセミナーも聞きに言ったし、お声かけも出来るようになってきた。
 
まだ月1しか出れないけど、セミナーに行こうと思うことが出来た。
 
自分で言うのもあれだけど、ずいぶん進歩したんだなぁって思う。
 
まだまだ、しんどい日の方が多いけど、それでも、前よりマシだ^^
 
こうやって自分の事を書いて共感して、わかってくれて、励ましてくれる人達がいることは私にとってとってもいいリハビリになってる。
 
いつも、つたない文章を読んでコメントくださる方、ありがとうございます。
 
読むだけ読んでくださる方、ありがとうございます。
 
これからも、つたない文章のブログにお付き合いくださいm(_ _)m
 
ありがとうございますm(_ _)m

ジャンル: 日記 — keke-mero
4:11 PM  コメント (6)
6 Comments »
  1. 感謝の気持ちがあふれた素敵なブログです♥感動しました♥♥

    Comment by よーぜふ
    2010 年 1 月 29 日   5:21 PM
  2. よーぜふさん。こんばんは。

    ありがとうございます。そう言って頂けるとホント嬉しいです。

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 29 日   6:15 PM
  3. もしかしたらね、ここで自分の気持ちや
    しんどさ吐き出せたのが良かったのかも?

    私もだけど、思ってたより鬱で辛い人
    サキナのブログにもいたし
    同じ気持の人がいるってだけで
    心強くなれません?
    プラス、keke-meroさん自らの
    元々の心の強さで今があるような気がしま~す。

    これからもブログ
    楽しみにしてるからね~ん♪

    Comment by mint
    2010 年 1 月 29 日   9:04 PM
  4. eimyは、生まれてはじめてブログを始めて、サキナのブログでkeke-meroさんと知り合いました”^_^”
    同じような病気で悩んでいて、共感してもらえる人がいるって事で、救われました。
    本当に、ありがとう。
    これからもよろしくお願いします。
    話していると、だんだん元気になってきますね。
    keke-meroさんも頓服飲まない日があるし、eimyも薬の種類が一個減りましたし(*^_^*)

    Comment by eimy
    2010 年 1 月 29 日   10:44 PM
  5. mintさん。おはようございま~す。

    それはあるね^^ここで吐き出せなかったら私はこんなに元気になってなかったと思うよ^^

    うつで悩んでる人ホントに多いよね。だから余計に心強かったんだと思う。
    元々の強さあったのかな?そういってもらえると嬉しいね^^

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 30 日   9:00 AM
  6. eimyさん。おはようございます。

    こちらこそ救われましたよ^^ありがとう。
    薬減ってよかったね^^読んだよ。おめでとう。
    2人して段々元気になっていこうね。

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 30 日   9:02 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)