SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私のご招待の仕方

シオンさんから、どうやって店員さんのご招待できたんですか?って質問が来たので載せます。(コメントに書いたら字数オーバーで消えた^^;)
 
ペットショップの店員さんで今日体験だった人は2人目でした。
 
一人目の時は、ポルト(犬)を買った店の店員さんでポルトの爪を切ってもらい、次に行った時に、
 
私   「毛穴掃除したことある?気持ちいいんだよね~」
店員1「無いです。やってみたい」
ってその子からはすぐに返事が来た。でも、
店員1「なんで、私だったんですか?」
私   「ポルトの爪切ってくれたお礼に声かけたんだよ。それに、ここの皆に体験させてあげたいんだよね~」
それで、体験になりました。
 
二人目の今日体験に来た子はソバカスが目立つ子で、いつも、ポルトを連れて行くといつも可愛がってくれてた子なんで
私   「毛穴掃除してみる?」
店員2「あぁ~店員1さんからも聞きました。やりたいです」って返ってきました。
 
リーフレット持ってたので、じゃぁこれ読んで持ってきて。
私   「いつ休み?いつがいい?」って聞いて日にち決めました。UPさんに連絡つかなかったので、2日3日、日にち聞いて後で予約確認しました。
その時に、携帯の番号交換して連絡してねって言っておきました。
 
その子は体験前に友達に言ったみたいで、友達も一緒に行きたいって言ったんだけど、UPさんからアドバイスもらって「お肌のこと大事だし、肌質違うと友達が退屈するから別の日に予約取ったほうがいいよ」って事で、店員2さんが1人で体験に来ました。
 
店員2「私が行ってから友達に話しすることになりました」って言ってました。
 
今日、とても、喜んでくれてたので友達もお手入れできるといいなぁって思ってます。
 
店員2「店員3さんも、やりたいって言ってました。」
って情報をくれたので、
私  「皆にしてあげたいんだよね~。接客してる時の方が多いからさ~、気軽に声かけてって言っといて」
 
日曜日行った時に、店員3さんにも、声かけてきます。
 
私の場合はいつも毛穴掃除やったことある?が多いんですが店員さんでうまくいったのは今回が初めてです。それまでは変な人になってました。^^;
 
今回は何回もポルトを連れて行って顔見知りになり、普通に話せるようになってから声かけました。それが良かったのかも知れません。
 
店の子、みんなキレイにしてあげたいと思ってます。

ジャンル: 日記 — keke-mero
6:14 PM  コメント (12)
12 Comments »
  1. さっそくのお返事ありがとうございます♪

    すっごく、自然な感じですね!!

    とても、参考になります。


    どんどん、自然な感じで体験に繋がっているんですね♡


    「みんなキレイにしてあげたい」

    っていう keke-meroさん 素敵です♡


    やっぱり、毛穴洗浄って、インパクトありますよねェ〜

    Comment by シオン
    2010 年 1 月 29 日   7:38 PM
  2. シオンさん。

    参考になったなら良かったです。
    一緒にみんなをキレイにしてあげましょうね^^
    私は毛穴掃除しかいつも言ってないからほとんどの人がやったこと無いっていいますね~~
    シオンさんも一緒に頑張りましょうね~~^^

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 29 日   8:31 PM
  3. へぇ~~
    そういう声のかけかたもあったんだー!
    と、目からうろこでした。

    周りの人がみんな綺麗になって
    喜んでくれて…
    その上で一緒に使えるようになったら
    喜びは3倍じゃなく何十倍にもなったりしてー!

    Comment by mint
    2010 年 1 月 29 日   9:09 PM
  4. φ(◎。◎‐)フムフムフム 自然にね・・^^
    なるほど・・・^^
    私は、職業柄か、説明になってしまうらしく、それで失敗してました><

    参考にさせていただきます^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 1 月 29 日   9:17 PM
  5. すごく自然で良いお声かけですね~(●^o^●)
    店員1・2・3さん、皆、綺麗になって喜んでくださるといいですね~。
    イメージします(*^_^*)

    Comment by eimy
    2010 年 1 月 29 日   10:46 PM
  6. keke-meroさんこんばんは^^良いお声掛けですね~自然で。ポルトくんがお世話に成っているから、お店の人みんなに教えて上げたいと言う事にも安心されたのでしょうね(^o^)これから楽しみですね!

    Comment by とんでるばば
    2010 年 1 月 29 日   10:47 PM
  7. 皆さん喜んでくれますね(^-^)
    楽しみ~~~~☆

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 30 日   12:21 AM
  8. mintさん。

    自分のお声かけの仕方載せるのって照れますね^^;
    ホント一緒に使えるようになったら喜びは何十倍だろうね^^

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 30 日   9:07 AM
  9. ドラちゃん。おはようございます。

    そう、自然が一番です。私も説明してた時はダメでした^^;
    色々聞かれたら行ってみてからのお楽しみだよ^^って行ってます。
    「気持ちいいから試してみたら」って言っておきます

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 30 日   9:10 AM
  10. eimyさん。

    みんなきれいになってくれると嬉しいですよね~
    頑張ります。

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 30 日   9:12 AM
  11. とんでるばばさん。おはようございます。

    ポルトがいるからみんな安心したんだと思います。
    楽しみです~~みんなをキレイにしてあげます。

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 30 日   9:15 AM
  12. tamagoさん。おはようございます。

    楽しみが増えて嬉しいです。

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 30 日   9:16 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)