SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

メールがあり、「修学旅行に長野に行ってきたよ」って連絡があった。「私も中学の時長野やったよ」って返信したら、電話がかかってきた。
 
実家の甥っ子は今、中学3年生。小学3年生の時に1人で新幹線に乗って埼玉まで来た子で、大勢いる甥っ子の中でも特に可愛いがってる^^(みんな可愛いだけどね)
 
電話があって、ラフティングしたとか、山登りしたとか、バス移動だったので7時間くらいかかったとか、いろんな話を聞かせてくれて楽しい電話だった。
 
私が新幹線で京都から東京に帰るときに、しんどがってたらもうちょっと時間が早かったら「東京まで送って行ってあげたのに」って優しい言葉をかけてくれる子だ。
 
いつも心配して連絡してきてくれるのはその子が多い。ので、どうしても、可愛がってしまう。^^
 
甥っ子も姪っ子もみんな優しいので会うとホッとしちゃう。
 
遠く離れてるから、電話やメール、手紙などもらうと愛おしくて仕方ない^^
 
帰る時はいつも何を持って帰ってあげようかなぁって考えている自分がいる。
 
結婚するまで一緒に住んでたので余計に可愛いんだと思うんだけど、いつも元気でいてくれる事が一番嬉しい。
 
もう親の気持ちと一緒だ(笑)

ジャンル: 日記 — keke-mero
7:31 PM  コメント (2)

久しぶりにダーリンとのんびりとした週末を送ってます。
 
生理痛がひどいけど、2人でDVD見ながらユッタリとした時間を過ごしてます。
 
ちょっとしたことに感謝を感じる今日この頃。
 
ダーリンの姉の旦那さんが癌が見つかり、普通に過ごせることに感謝を感じずにはいられません。
 
私の姉、いとこ、ダーリンの姉の旦那さん。
 
最近続いてるけど、一度に来なくて良かった。出ないと私は身体が持たないし、精神も持たない。
 
大変だけど、感謝を感じる。ありがたい。
 
ダーリンの姉の旦那さんもきっと大丈夫!!

ジャンル: 日記 — keke-mero
11:38 AM  コメント (2)