SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

姉の乳がんの知らせから、しんどくなり散歩にも、行けなくなり、体操も出来なくなった私。
 
今日は少し、体操が出来た。^^
 
成功体験を少しづつ書いていこうと思います。

ジャンル: 日記 — keke-mero
8:20 PM  コメント (2)

涼さんのブログに書いてありました。
 
「心を楽にするヒント」=スモール・ステップ
 
出来ないところ、ダメなところに目を向けるのではなく「とりあえず、今日はこれが出来た」というような「小さな成功体験」をスモール・ステップで積み上げていけば、強い心と自信を育てていくことが出来ます。
 
涼さんのブログを抜粋させて頂きました。
 
うつになって出来ないことばかりで、ダメなことばかりの私にこの記事は衝撃でした。
 
「会議で意見を言った」とか「買い物で余計なものを買わなかった」とかそんな小さな成功体験でいいんだって。
 
ホントに心が軽くなる感じがしました。
 
毎日小さな成功体験をブログに載せていこうと思います。
 
ブログなら毎日書いてるので忘れることはない。
 
涼さん、ありがとうございました。

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:53 AM  コメント (8)

久しぶりにちゃんとした雨が降ってます。
 
パラパラとちょっとだけ降った昨日とは違って今日はしっかり傘がいります。
 
一昨日がすごく日曜日がすごく暑かったので今日は涼しいくらいです。
 
木々が恵の雨を吸って喜んでます^^

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:22 AM  コメント (0)