SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ポルトの散歩に、また行ってきました。
 
うつになってから1日に2回も、外に出るのは初めてです。
 
自分でもビックリしてます。
 
2回目の散歩には、頓服も飲まないで行けました。
 
ワンちゃんを散歩させてはる人に2人出会い。私もポルトも地面に着地してから、始めて他の人に犬に、触れ合いました。
 
ポルトより、はるかに大きいワンちゃんに最初はビビリ気味のポルトも、しばらくしたら尻尾振って喜んでました。
 
私も、ポルトと一緒にお散歩デビューです。

ジャンル: 日記 — keke-mero
5:32 PM  コメント (8)

-0107_Ed.JPG 
地面に初めて着地しました。したとたん、石食べてましたが・・・。
初めはなかなか歩いてくれなくてずっと座ったり、地面の臭いをかいだり、同じ場所をウロウロしたりしてました。
-0109_Ed.JPG
ちょっとづつ歩いてくれるようになって、しばらくしたら私の歩行の早さについて歩いてました。
初めてにしては上出来のお散歩でした。
もうちょっと歩こうかなぁ~って思ってたんですが初めてなので20分ぐらいして帰ってきました。
安全な場所まで抱っこして、20分歩いて、又抱っこして家まで帰ってきました。
帰ってきてもまだ物足りないらしく、部屋の中を走り回ってました。
お昼から私の調子がよければ、又散歩に連れて行こうと思ってます。

ジャンル: 日記 — keke-mero
12:08 PM  コメント (6)

前にも、書いたことあるんだけど。
 
洗濯機がおかしい。脱水の時にゴーゴー音がなって、怖いぐらい。
 
モーターがおかしいから修理頼んでみたんだけど修理するのに約3万。修理の人が来るだけで3000円。

結婚してからズーっと使ってるからもう丸8年。
 
今、修理してもあと何年持つかわからないから、とりあえずダーリンが、修理してみることになってメーカーの修理は断った。
 
それからだいぶん日にちが経つんだけどダーリンも忙しくて修理できずじまい。

我が家は2人なので溜まってから洗濯するんだけど、色物と白物に分けて洗濯してます。

 
1回目の洗濯の時はちゃんと動いてくれるんだけど、2回目の洗濯の時は、脱水が全く出来なくなってしまった。ベチョベチョのまま、終わってしまう。脱水だけもう1度してもできない。
 
いよいよあの洗濯機もお疲れ様かも知れない。
 
今度、買い換えるときは、違うメーカーの洗濯機にしよう。
 
今、2回目の洗濯が終わった。見てみたら脱水も出来てる。
 
前のときは出来なかったのに今日は出来た。
 
洗濯機もしんどい時があるみたいだ。

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:17 AM  コメント (7)

やってきました。初散歩の日。
 
ドキドキです。地面に下ろしてちゃんと歩いてくれるのか、怖がって歩かないか、反応が楽しみです。
 
しばらく天気も良いみたいなので、ワクワクします。
 
ドキドキの方が強いけど、ポルトと一緒だし何とかなるでしょう。
 
洗濯物干したら行って来ます。
 
帰ってきたら又報告しますね~^^

ジャンル: ペット,日記 — keke-mero
9:41 AM  コメント (2)