SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

洗濯機

前にも、書いたことあるんだけど。
 
洗濯機がおかしい。脱水の時にゴーゴー音がなって、怖いぐらい。
 
モーターがおかしいから修理頼んでみたんだけど修理するのに約3万。修理の人が来るだけで3000円。

結婚してからズーっと使ってるからもう丸8年。
 
今、修理してもあと何年持つかわからないから、とりあえずダーリンが、修理してみることになってメーカーの修理は断った。
 
それからだいぶん日にちが経つんだけどダーリンも忙しくて修理できずじまい。

我が家は2人なので溜まってから洗濯するんだけど、色物と白物に分けて洗濯してます。

 
1回目の洗濯の時はちゃんと動いてくれるんだけど、2回目の洗濯の時は、脱水が全く出来なくなってしまった。ベチョベチョのまま、終わってしまう。脱水だけもう1度してもできない。
 
いよいよあの洗濯機もお疲れ様かも知れない。
 
今度、買い換えるときは、違うメーカーの洗濯機にしよう。
 
今、2回目の洗濯が終わった。見てみたら脱水も出来てる。
 
前のときは出来なかったのに今日は出来た。
 
洗濯機もしんどい時があるみたいだ。

ジャンル: 日記 — keke-mero
10:17 AM  コメント (7)
7 Comments »
  1. 家も去年かな?洗濯機を買い替えましたよ~。
    10年近く使ったかしら?

    メーカー同じのにしました。
    でも、今回は8kg洗えるやつ。
    流行りのドラム式は高いですよねぇ
    去年買い替えの時、ヨ○バシの店員さんに
    汚れの落ちとか聞いてみたら
    「ドラム式で普通の洗濯機の洗浄力臨むなら
    倍の時間がかかります。」

    つまり洗浄力は従来の洗濯機の方が上って言ってたんです。
    電気水道はエコらしいけど値段高くて洗浄力弱いのって?
    そう思い、従来型の洗濯機でも今は乾燥機能付きがあるので
    そっちにしちゃった~。

    今はドラム式も洗浄力あるかも?
    ご主人にいろいろ聞いてもらって決めるといいですよ。

    Comment by mint
    2009 年 12 月 1 日   11:00 AM
  2. mintさん。

    そうみたいですね。ドラム式の方が洗浄力落ちるみたいですね~
    うちも、買い換えるなら従来型にしようと思ってます。乾燥機付いてるやつ良いですよね。

    又電気屋さんに行って色々店員さんに聞いてもらいます。

    Comment by keke-mero
    2009 年 12 月 1 日   12:02 PM
  3. うちは置く場所が狭いのでドラム式が置けません・・・せっかくなら節水とかいろんな機能も聞いてみて購入が良いですよ!!
    あと、電気屋さんには日曜日のサザエさんが終わってから行くのが値引き交渉の成功率もupするそうですよ

    Comment by キミリン
    2009 年 12 月 1 日   3:45 PM
  4. キミリンさん。

    置く場所でドラム式が置けない場合もあるんですね。
    店員さんに色々聞いてみます。
    日曜のサザエさんが終わった後ですね。わかりました。値引き頑張ってみます。
    でも、何でサザエさんの後なんですかね?

    Comment by keke-mero
    2009 年 12 月 1 日   5:19 PM
  5. keke-meroさん、実は遊戯ってパソコン購入する時はものすご~くこだわるのに家電製品は半年遅れの型にして、安くすませますー!!どうせ、すぐ壊れるし・・・と。
    ・・・でも、冷蔵庫はそんな事言っていたら早13年でした。(冷凍庫が小さい)
    洗濯機は大きくて型が少し古かったのですが、何でも言いやと思って購入・・しかし、一つだけ後悔が。「うるさい」のです(ー_ー)!!
    でも、それも出会いなんだーと思って結構喜んでいる遊戯です(^O^)

    Comment by 匿名
    2009 年 12 月 1 日   5:41 PM
  6. 遊戯さん。

    型落ちの製品の方が安いですよね。
    あんまり古いとうるさいんですね~^^
    でも、今の我が家の洗濯機より静かかも^^

    Comment by keke-mero
    2009 年 12 月 1 日   8:19 PM
  7. 金子さんて言う…『ホンマでっか?』(月)23時に出てる人が言ってましたが、週末にチラシ入れて売り出しをかけるので出来るだけ日曜日に売りたいんだそうです↑
    もし年末を狙うなら27日にどうぞ('_-)って言ってました[親指サイン]

    Comment by キミリン
    2009 年 12 月 1 日   11:08 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)