SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

1人で・・・。

今日は心療内科の診察日。
 
ダーリンに会議が入ってしまって、1人で行くことになりました。
 
病院に1人で行くのは、初診の時以来。去年の10月以来かな?
 
朝から、いや、昨日の夜から心臓バクバク。
 
頓服飲んでもしんどいのは変わらず時間ギリギリまで、家の中にいた。
 
病院に行ったら誰も患者さんがいなくて、血圧計ったら、180-115だった。よほど緊張してたんだと思う。
 
受付にお姉さんが2人。血圧すごい高い話したら、気軽に「私達がいるから大丈夫よ」って言ってくれたのが嬉しかった。
 
すぐに診察、呼ばれたんだけど、その間受付の人と話して、1人で来るのは初診以来始めてだと話すと、「後1回ぐらいは、あるかもね^^」って言われてしまった。
確かに2度あることは3度ある。
 
受付の人にも体験させてあげたいんだけど、なかなかしゃべる機会がなくて今日、はじめて話せた。
 
又次回話せたら、サキナのこと言えるといいなって思ってる。
 
すごい汗かいて、診察終わって、次は薬をもらいに行くのも1人だしドキドキ。
 
何とか、診察も薬ももらえて帰ってきたらグッタリ・・・。
 
でも、1人で行けるようになってよかった。
 
今日も1歩、前進だ。1歩づつしか前進できないけど、それでも何とか前に進んでるし、いい傾向だと思う。
 
疲れた時は一休みして足踏みしてもいいよね?
 
病院に1人で行けたことで、少し自信が付いたかも。^^
 
薬待ってる間、ミスドでお茶も出来たし、誰もいなかったからお茶したんだけど・・・^^;
 
お天気もいいし、今日はいい日になりそうだ。
 
御飯食べたら、ポルトの散歩に行ってこよう!

ジャンル: 日記 — keke-mero
12:12 PM  コメント (6)
6 Comments »
  1. おつかれさま^^
    すごい前進だね~!
    足踏みしてもOK OK♪
    休憩しながら
    お互い前を見て歩いて行こうね^^

    Comment by ぴすた
    2009 年 12 月 12 日   1:10 PM
  2. それはもう、1歩と言わず10歩進んだって、自分にご褒美だよ〜♪ 疲れたら、絶対に一休みじゃなくゆっくりしちゃうの(^o^) そして、疲れが取れたら1歩ずつ。

    しかも、ポルトくんの散歩にまで行く気とは!! 凄いじゃん('_-)やったね↑

    Comment by mint
    2009 年 12 月 12 日   3:15 PM
  3. ぴすたさん。

    休憩しながら前を向いていきます。^^
    ぴすたさんにいつも励ましてもらってありがとう。
    すごい心強いです。

    Comment by keke-mero
    2009 年 12 月 12 日   3:37 PM
  4. mintさん。ありがとう。

    自分にご褒美だね^^疲れたら思いっきり休んじゃうね~^^それで、1歩づつだね。

    ポルトの散歩も行ってきたよ!!今日はいい1日です。^^V

    Comment by keke-mero
    2009 年 12 月 12 日   3:40 PM
  5. こんばんは^^一歩が出るってすごいですね(^o^)丿
    自分のペースで、休みながら、また一歩が出て・・・
    少しの自信が勇気と成って(^-^)しんどかったら休んで・・・。人生長いです(^_-)-☆
    受付の人とお話が出来たんだから次に行ったら是非教えてあげて下さいね❤
    きっと喜んで頂けますよ(^^)

    Comment by とんでるばば
    2009 年 12 月 12 日   11:31 PM
  6. とんでるばばさん。コメントありがとうございます。

    小さい1歩でしたけどね。いつも、慌てるので焦らずに1歩1歩進んでいきたいと思います。
    そうですね。長い人生ですもんね。
    受付の人に次回教えてあげたいと思います。^^

    Comment by keke-mero
    2009 年 12 月 13 日   9:56 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)