SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

前にスロージョギングを紹介しましたが、この前の「ためしてガッテンsign01.gif」でスローステップというのを紹介してました。
 
詳しくは書けませんが少し紹介します。
 
スロージョギングみたいに走らない、スローステップは家の中でも出来るのでうつの私にはもってこいの運動だと思いました。
 
1.踏み台(ステップ)の高さは20cm程度の物を用意する。
2.踏み出す足は交互に。下りる時も交互にする。
3.台の上では、両足が伸びきるようにする。
4.1分間に80回程度のスピードで乗り降りする。
5.1回10分、1日2~3回行うと良い。
(注意:決して無理はしないで下さい。)
 
やってみると結構太ももにきます。1度やってみてください。
 
お年寄りの方も初めは棒につかまってやってました。

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — keke-mero
3:19 PM  コメント (3)

朝から電気屋さんに行ってきました。
実家から届いたmobilephone.gifの充電器を買いに行ってきました。
 
開店前に電気屋さんに着いて、しばらく待ってたらrvcar.gifが続々入ってきて電気屋がこんなに流行ってるとは思いませんでした。
 
無事充電器を買ってきて、充電後、mobilephone.gifをいじってたら疲れてきました。
 
今のmobilephone.gifは小さいのでeye.gifgood.gifが疲れてしまいました。
誰か変わりに設定してくれ~sign03.gif

ジャンル: 日記 — keke-mero
2:00 PM  コメント (0)

朝からいい匂いがすると思ったら台所でダーリンが「するめ」を焼いていた。
 
お腹がすいたらしい。ちょっと焦げたけど美味しい「するめ」だった。

ジャンル: 日記 — keke-mero
8:54 AM  コメント (0)