SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

甲子園の季節がやってきました。
 
我が家には高校野球オタクがいます。
 
本は勿論、目当ての高校のテレビは録画して、地方大会から球場に応援に行きます。
 
勿論、目当ての高校以外も見れるときは全部テレビに、かじり虫です。
 
横で見てると面白いのがその時々によって応援してる高校が変わったりします。
 
終わった後は負けた高校に「よく頑張ったな」と、涙ぐんでます。お互いに地方大会に勝ち上がってきて甲子園で戦った相手に敬意を表して涙してます。
 
高校生が泣いてたら、これはもう、涙もんです。(笑)
たまに長い間監督してて、監督がこの試合で最後だとかあるとそれはもう大変です。これも涙もんです。(笑)

ジャンル: 日記 — keke-mero
6:41 PM  コメント (4)

今日は、市からの子宮がん検診に行ってきました。
 
30歳後半になってきたので1度子宮がん検査した方がいいかなぁって思って、市からの検診に申し込みました。
 
子宮がんには頚がんと体がんがあって私は、頚がんだけで、済みました。
 
頚がんと体がんでは、がんになる確率が
頚がんは、約80%。体がんは約20%で子供産んだ人がなるのが多いみたいです。
妊娠もしたことが無い私は頚がんだけでいいと、先生が言ってました。
 
予約していったのに1時間半ぐらい待たされてやっと順番がまわってきました。
腹部エコーと内診とで1700円でした。市から行ったのでこれぐらいで済んだんだと思いますが、普通ならどれくらいするんでしょうね。
 
来週は、乳がん検査に行ってきます。

ジャンル: 日記 — keke-mero
6:25 PM  コメント (0)