SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は居酒屋のママの体験?練習?でした。
 
ママは前にも書いたとおり暖かい人です。
 
会ってそんなに経ってないのに、うつになった私に、「旦那が遅い時は飲まなくてもいいから自分の家みたいにお店においで」って言ってくれた人です。
 
体験中に泣いてしまったママと私とUPのSちゃん。
 
ママが気になるのはローンが組めるかどうか。
 
通してみないとわからないからローン用紙に記入したママ。
 
このまま、ローンが組めて使い続けられますように。
 
私も、Sちゃんも、ママは使えると思ってる。
 
だから今日は、体験じゃなくて、練習だった^^。
 
そーだよね~Sちゃん。

ジャンル: 日記 — keke-mero
8:35 PM  コメント (8)

1日の日に、我が家に「パル〇ステム」(生協)の会員の勧誘におばちゃんが来ました。
 
我が家はマンションで、下のインターホンにはカメラが付いてるが、玄関のインターホンにはカメラは付いてないので、どこで鳴らしてるかわかるようになってます。
 
カメラで確認できると安心してロックを開けるんですが、カメラが付かないと、ほとんど、インターホンにでません。うつになってから余計に出るのが怖くて出ませんでした。
 
しかし、1日の日は、カメラが付かなかったのにインターホンに出て、話までしてしまい、帰ったかなぁって玄関に見に行くとまだ、おばちゃんが待ってたので、玄関のドアを開けて話を聞いてしまいました。
 
いつもはしない行動にこっちまで、ビックリ!!
 
しばらくいろんな話してると「いきなりですが毛穴掃除したことあります?」って聞いてました。
 
おばちゃんは「したこと無い」って
「私も友達に教えてもらったんですが、毛穴掃除するとすごく気持ちがいいんです」
 
「体験できるんですけどしてみます?」って言ったら「はい」って。
 
これまたビックリ!!
 
体験の日はいつかまだ決まってないんでけど、体験させてあげたい!!
 
今日連絡したら、日が近くならないとわからないって。
 
UPのSちゃんにアドバイスもらって又、連絡とってみよう。
 
あのおばちゃんは絶対体験できるぞ!!!

ジャンル: 日記 — keke-mero
6:16 PM  コメント (5)

2日、ガイダンスセミナーを聞きに愛用者さん2人連れて、行って来ました。
 
前の日に降った雪の影響で集合を30分速めて、出発。
 
家の周りは凍結してたので、ダーリンに実家からスタッドレスの付いた車を借りてきてもらい、安心して運転することが出来ました。
 
東北道の通るところは、もう雪も無く普通のタイヤでも大丈夫だったけど、安心感が私を元気にさせてくれました。
 
先月はスキンケアーセミナーの時、お昼食べたらしんどくなったので、少し心配してたんですが、昨日は大丈夫でした^^
 
後半は、東京のAエージェントだったので、私のテンションも上げてもらい聞きに来て良かったと思えました。
 
エージェントからいっぱいパワーをもらい、帰りも運転して帰ってきました。
 
ホントは愛用者のNさんに運転してもらうつもりが、自然に運転席に座ってました^^;
 
そんだけ、まだ元気だったんだと思います。^^
 
パワーをもらって愛用者さんの2人を送っていき、スペースに体験に行きました。
 
体験に来たMちゃんは、ペットショップの店員4さんです。
 
店員3さんは時間変更になって4さんが先に体験になりました。
 
岡山から埼玉に出てきて、まだ3週間しか経ってないのに、よく体験に来てくれたなぁって思いました。
 
店員1さんにも薦められて、はじめて会ったのに行きたいって言ってくれて体験し、喜んで帰ってくれました。
 
すごく緊張してたので、UPのSちゃんがうまく緊張をほぐしてくれて体験しました。
 
喜んでくれて2回目も体験したいって事になり、また、9日にスペースに来ます。^^
 
喜んでくれてホッとしました。声かけたときから緊張してたので、店員1さんが「行って来れば」って言わなかったら来なかったかも知れません。
 
店員1さんに感謝です。
 
ペットショップに行った時に店員3さんにお声かけした後、店員4さんが近くに寄ってきたので「行ってみる?」って声かけました。
 
ペットショップの女の子はみんな声かけたかなぁって思いますが、まだいたら、又誘ってみます。^^

ジャンル: 日記 — keke-mero
5:45 PM  コメント (4)