SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

サキナのブログの始まりはなんだったのか?
美容関係の話が目的で開設されたかも、知れない。
 
私はUPのSちゃんに誘われてブログするようになった。
 
初めてのブログで何書こうか迷いながらも、ほとんど毎日UPしてる。
 
私の書くことと言えば自分の毎日の出来事や、うつのこと。犬を飼ってるので犬のポルトのこと。ダーリンの事。ぐらいしかない。
美容のことはほとんど書いたこと無い。情報は貰って、コメント書くぐらいだ。
 
でも、サキナのブログの仲間になってよかったと思う。
 
みんな、暖かい人達。いつも、励ましてもらって、勇気もらって、元気もらう。
 
サキナの会社の思惑とは違うかも知れないけど、ブログ書き出してから、うつの症状も良くなってきてるのは確かだ!
 
うつで、うまいこと言うのが苦手になってた。と言うより、言葉が出てこないときがあった。単語が出てこないときがあった。
 
ゆっくりでも、文章で書くと、何が自分は言いたかったか、わかるようになってきた。
それをダーリンが見てくれて、私の言葉ではうまく言えない部分をわかってくれて助かったことも、沢山ある。
 
サキナのブログが無かったら、大げさかも知れないが今の私はいなかったように思う。
 
いろんな人のブログ読んで勉強になったことも沢山ある。考えさせられることも沢山ある。
 
ブログやっててよかったなぁ~~
それも、サキナでブログやってて良かった。

ジャンル: 日記 — keke-mero
6:17 PM  コメント (2)

おはようございます。
 
今、ある方のブログを読んで悲しくなりました。
 
その方のお友達が話した話では産婦人科で働いていらして、産んですぐ、乳児園に預ける母親や、虐待してる母親が3人目の子供を産んだりしてる。
 
悲しい子供達が産まれて来る。ブログでは書けないようなもっと悲惨な話があると。
その方がブログで言っていた。
 
そんなことするんであれば、産める体を私に頂戴って言いたい。
 
私達夫婦は結婚してもうじき9年になる。
子供が欲しくて欲しくてずーっと悩んできた。
 
ダーリンに自分の子供を抱っこさせてあげたいってずーっと思ってる。
 
だけど、夫婦二人とも妊娠しにくい身体だ。
 
何年か前、サキナに出会う前かな?4年ぐらいになるかな?
 
二人で病院に行って顕微授精までしたが妊娠する確率は10%って言われた。それでも、挑戦して卵(受精卵)を身体の中に戻した。
けど、10日後、病院に行ってみてもらったら妊娠できてなかった。卵がもういなかったのだ。
 
それから、ショックで病院には一度も行ってない。
 
話は戻るが、子供産んでそれで終わりってなんなの?
乳児園に預けたり、虐待したり、そんなことするなら私に産める体を頂戴ってホントに言いたい。
 
そんなことするんであれば、初めから避妊してよって言いたい。
自分の事ばっかり考えて、性交渉して欲しくない!
 
もっともっと、愛情あふれた子供達でいっぱいになって欲しい。
愛がたりない可愛そうな子供達はまだ、増えるの?
 
読んでて涙が出ました。
 
その産婦人科で働いてらっしゃるお友達は病気で子供が産めないそうだ。
夢は、愛情であふれた乳児園を作ることらしい。
夢を叶えて欲しい。
 
愛であふれた世界でいてほしい。
 
マイケルも、言っていた。地球が病んでると。
 
まず、自分から何が出来るか考えてみよう。
 
私にもきっと、できることがあるはず。
 
ある方のブログで考えさせてもらいました。
 
ありがとう。

ジャンル: 日記 — keke-mero
9:13 AM  コメント (12)