SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

悲しい子供達

おはようございます。
 
今、ある方のブログを読んで悲しくなりました。
 
その方のお友達が話した話では産婦人科で働いていらして、産んですぐ、乳児園に預ける母親や、虐待してる母親が3人目の子供を産んだりしてる。
 
悲しい子供達が産まれて来る。ブログでは書けないようなもっと悲惨な話があると。
その方がブログで言っていた。
 
そんなことするんであれば、産める体を私に頂戴って言いたい。
 
私達夫婦は結婚してもうじき9年になる。
子供が欲しくて欲しくてずーっと悩んできた。
 
ダーリンに自分の子供を抱っこさせてあげたいってずーっと思ってる。
 
だけど、夫婦二人とも妊娠しにくい身体だ。
 
何年か前、サキナに出会う前かな?4年ぐらいになるかな?
 
二人で病院に行って顕微授精までしたが妊娠する確率は10%って言われた。それでも、挑戦して卵(受精卵)を身体の中に戻した。
けど、10日後、病院に行ってみてもらったら妊娠できてなかった。卵がもういなかったのだ。
 
それから、ショックで病院には一度も行ってない。
 
話は戻るが、子供産んでそれで終わりってなんなの?
乳児園に預けたり、虐待したり、そんなことするなら私に産める体を頂戴ってホントに言いたい。
 
そんなことするんであれば、初めから避妊してよって言いたい。
自分の事ばっかり考えて、性交渉して欲しくない!
 
もっともっと、愛情あふれた子供達でいっぱいになって欲しい。
愛がたりない可愛そうな子供達はまだ、増えるの?
 
読んでて涙が出ました。
 
その産婦人科で働いてらっしゃるお友達は病気で子供が産めないそうだ。
夢は、愛情であふれた乳児園を作ることらしい。
夢を叶えて欲しい。
 
愛であふれた世界でいてほしい。
 
マイケルも、言っていた。地球が病んでると。
 
まず、自分から何が出来るか考えてみよう。
 
私にもきっと、できることがあるはず。
 
ある方のブログで考えさせてもらいました。
 
ありがとう。

ジャンル: 日記 — keke-mero
9:13 AM  コメント (12)
12 Comments »
  1. おはようございます。私の友人にも産科のナースがいて、話を聞くと本当に残念な話があります。彼女も子供せっかく授かったのに流産してしまい、元気な身体ほしいーちょうだいって思うって・・・また違う友達は人口受精でもうまくいかず、産まれたけど育てられない子を引き取って、2人実の子として育てています。里親になって、刑務者に入ってるお母さんのかわりに期間中育てたり・・いろいろな事があります
    愛を伝えていきたいですね~自分は何ができるか私も考えさせてもらえるきっかけ作っていただきありがとうございます^^

    Comment by よーぜふ
    2009 年 11 月 11 日   10:05 AM
  2. おはよう!
    私も 同じような事で思い悩んだことあるよ!
    私もずっと子供授からなかったし・・・
    辛かった・・・
    でも 出来なくてわかった事もあるし
    産んでみてわかった事もあるし^^

    私の友達は結婚15年目にして 
    ようやく授かった人が居て
    その人が私の励みになって
    色々教えてもらって
    私もやっと授かれて・・・

    でも 授かれなかった意味もあり
    欲しくなくても 授かる意味もあるんだと
    今は納得してる!!!

    その上で 今 感じてる事は
    親からだけの 愛情じゃなくても
    子供達は 立派に育てる力を秘めていると言う事!
    その子の親からじゃなくても
    きっと 愛情のある他人の大人に愛情をもらえるし
    逆に子供が 自分の親に愛情をあたえられる!
    時間はかかるけど 親子になった意味
    知合いになった意味は 必ずある!
    私はそう信じてます^^

    コメント長くなりごめんね!

    Comment by ぴすた
    2009 年 11 月 11 日   10:32 AM
  3. keke-meroさん。
    おはようございます。
    世の中、子供を作るだけ作って、無責任な親がふえてるのかな。人をひとり育て上げるには、どれたけの愛情・苦労・口では言い表せれないさまざまな葛藤があると思う。
    いとも簡単に産むだけ生んで・・・ってのは無責任だし、生まれた子供がかわいそうだよね。
    keke-meroさんが言うように、何か自分にも出来ることを考えたいです。
    お友達が愛情にあふれた乳児園の夢を実現されるといいですね!

    Comment by eimy
    2009 年 11 月 11 日   10:36 AM
  4. よーぜふさん。おはよう。

    私の実兄2人も里親として子供を1人ずつ預かってます。
    いろんな事ありますよね。
    私も、里親とか考えた事あります。でも、今の自分じゃ預かった子が可愛そうなことになるかもわからないと思ってダーリンにも言ったことないです。

    まず、自分ですね。私も、もしかしたら可愛そうな子供達の親になっていたかも知れません。
    愛を伝える人になりたいです。

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 11 日   11:39 AM
  5. ぴすたさん。おはよう。

    >授かれなかった意味もあり
    欲しくなくても 授かる意味もあるんだと

    そうですね。今、私に子供授かっていたら大変になってたかもしれません。今の私の状態じゃ悲しい子供達の親になってたように思います。うつってわかる前の私じゃ子供が可愛そうです。
    うつってわかってからは、子供授かってなくてよかったと思ってます。
    うつでも一生懸命愛情注いで子育てしてる人はいっぱいいますが、私はいなくて良かったと思ってます。

    愛情は実の親からだけじゃぁないですね。
    子供からも、他人からも愛情はそそげますよね。
    気づかせてくれてありがとう。

    親子になった意味。知り合いになった意味。
    必ず、意味はありますね。
    偶然じゃなくて、全部が必然ですね。
    私も信じます。ありがとう。

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 11 日   11:52 AM
  6. eimyさん。おはよう。

    無責任な親はほんの一部であってほしいです。
    愛情タップリ注いで育ててる人のほうが多いです。

    私も両親に愛情タップリ注いで育ててもらいました。
    愛でいっぱいの世の中になるといいですね。

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 11 日   12:00 PM
  7. はじめまして。
    私も読ませてもらいました。
    私は3児の母で、5年間授からず2回の流産を経て今の子供達に出会いました。
    私は両親が離婚してますが愛情いっぱい育ててもらいました。
    母親の一生懸命働く背中も見てきました。

    子供は持ってる性格もありすが、ホントに環境で変わると思います。
    社長のおっしゃるように女性が変わると世界が変わる…
    愛にあふれた家庭から巣立ち、愛あふれた家庭を築く… 私の周りもそうなりって欲しい、みんな幸せになって欲しいと強く思いました。

    Comment by yumaayato-mama
    2009 年 11 月 11 日   2:49 PM
  8. yumaayato-mamaさん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    そーですね。女性がまず変わらないと何も始まりませんね。
    愛あふれた家庭にしていかないといけないですね。
    みんな幸せになって欲しいです。

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 11 日   5:48 PM
  9. 私も思うなぁ。可愛がれないのに
    どうして産むのか?
    「出来ちゃったから」じゃ動物じゃないんだし済まされない。
    責任なく、一時の快楽で産み落とされた子供たちは可愛そうだよね。
    ただ、自分も離婚問題でいっぱいいっぱいだった時は
    子供をちゃんと見てなかっただけに
    虐待してる親の気持ちも少しは理解できなくもないのね。

    本当は、可愛がりたいけど可愛がれない精神状態…。
    私は、出来るならそういう人を救えたらって思ってるんだけど。
    難しいんだよねぇ。

    Comment by mint
    2009 年 11 月 11 日   7:45 PM
  10. mintさん。おはよう。
    >可愛がりたいけど可愛がれない精神状態…。
    そういう時あるよね私も、うつになったと知った前はそんな精神状態だった。
    そういう人が救えたら、ホントに悲しい子供達は少なくなるかもね。
    mintさん。すごいね。そう思えるってすごいことだよ。難しいと思うけど、mintさんならできるよ。
    私も、救われてるから。

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 12 日   8:32 AM
  11. 私…独身ですが‥今、確かに虐待や生んで育てられないからと預ける親がいます。以前ブログでも[更新!]しましたが私の同級生は、そんな境遇の子供達の施設で親代りをしながら里親までやっています[電球]親にもなった事ない私ですら、私だって子供欲しいわよって思う時があるけど‥。母としての自覚‥子供を生んで育てる事の自覚‥親が精神的に未熟なのではないのかな!?自分が一番なのかな‥。母は、何があっても子供の為に頑張るって感じだったけど今は少ないのかな‥子供の為って思う気持ちが↓淋しいね。keke-meroさんも、あんまり悩むと良くないよ!!キレイになりながら自分を癒すうちに自然にって事もありますよ↑うちの叔母も忘れた頃に10年過ぎて出来ましたし†慌てない。私なんか、これからは結婚して生むんだよ(^◇^)私より若いんだから、もっと気持ちに余裕持ってね[四つ葉]

    Comment by kirin
    2009 年 11 月 13 日   1:44 AM
  12. kirinさん。ありがとう。
    あー言うUPを見るとどーしても気になりだしてしまします。
    まだ、気持ちに余裕がないんだね。
    綺麗になりながら、のんびりコウノトリが来るの待たないといけないですね。

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 14 日   8:09 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)